「自分で作った方が早い」 警部補が交通違反の実況見分調書にうそ記載(産経新聞)

 交通違反の実況見分調書にうそを記載したとして、埼玉県警監察官室は28日、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで、飯能署交通課の男性警部補(52)と、当時部下だった男性巡査部長(59)、同地域課の男性巡査長(36)の3人をさいたま地検に書類送検した。警部補と巡査部長は同日付で退職した。

 実況見分調書は客観性を保つため、違反を目撃した警察官は作成しないことになっている。同室の調べでは、警部補は平成20年7月、同年4月にあった交通違反の実況見分で、違反を目撃した当事者なのに自ら調書を作成。さらに、立ち会っていないはずの巡査長が立ち会ったなどとする虚偽の内容を調書に記載した。巡査部長は内容を確認しないまま、調書に作成名義人として署名した。

 男性警部補は「自分で調書を作った方が早かったのでやってしまった」と話しているという。

【関連記事】
暴行隠しの書類作成、元刑事課長ら懲戒処分 京都府警
捜査書類の逮捕時間を虚偽記載 警部ら8人書類送検 
村木被告「わなにはめられた」 実質審理終了、9月にも判決 郵便不正公判
調書改ざん容疑で三重県警警部補を書類送検
千葉県警警部補、告訴状に虚偽記載の疑い

酒気帯び運転 伊良部元投手を逮捕 米ロス近郊で(毎日新聞)
<宇宙種>再度打ち上げ…同じ種類、JAXAが方針(毎日新聞)
「これからも連立の中で」鳩山首相、社民に求める(産経新聞)
[FREESPOT] 福島県と大阪府にアクセスポイントを追加
週内に殺処分終了を=農水相、宮崎知事に要請―口蹄疫(時事通信)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

無抵抗主義


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://Kasira-d.net/vvv/rod94fs/
by 無抵抗主義 (2010-06-04 02:09) 

無抵抗主義


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://Kasira-d.net/vvv/hyuwbgw/
by 無抵抗主義 (2010-06-04 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。